455up

30x61-1

30x61-2

パーティー内に海外の人が
いる場合、こんな風に2人で
操作と会話を分担しています

旦那氏が知り合いの双子と
USJのモンハンコラボクエに
行こうと、集会所を作成した
直後に、たまたま入室して
きたのが海外の人でした。

ホントにたまたま入った
集会所でUSJコラボクエを
開催してたのでビックリ!
大喜び、といった様子。
どうやらUSJに行かないと
入手できないクエなので
海外勢には貴重な機会
だったらしい…?

せっかくだからと旦那氏が
その子の分も宝玉が揃うまで
周回したら、とても喜んでた。

最近のゲームでは
参加する前にやり方を
前もって調べて来いとか
出来るようになってから
参加しろとか言われる事が
多い上に、ゲーム中に
会話がほとんどないので
我々のような旧世代の
オールドゲーマー的には
その辺がとてもつまらない。

だから久々に、
知らない、他の誰かと
話せて、私達にとっても
楽しいひとときだった。

それにしても、モンハンで、
たまたま入ったパーティーに
双子が一緒にいる確率って
どれくらいだろうなあ…
コラボクエに当たるより
レアな気がしないでもない

マムタロトさんの
装備はこんなカンジ↓

マムガイラ (3)

キャスタニックになれる

USJxモンハンコラボクエの
蒼星シリーズはこんな感じ↓

蒼星 (1)
蒼星 (3)

けっこういい物らしい

蒼星欲しい方は旦那氏まで
モンハンワールドマムタロトに
飽きてる今がチャンス?!


そういえば、コントローラーを
握ったまま文字が打てるように
PS4のコントローラー用の
キーボードを買ったんだけど

DSC_0710

DSC_0714

ベイダー卿?!
どう見てもデフォルメされた
ダースベイダー卿です。
本当にありがとうございます

困った事にこれ充電式で
充電は別途しないといけない。
てっきりコントローラーから
給電されると思ってた!
しかも普通にBluetooth接続
なんだよね…。そう、つまり
別にコントローラーに
装着しなくても使える

なんならスマホ用にもなる。
そして打ちづらい。

日本橋で、普通サイズの
Bluetoothのキーボード
買ってきました。


PS4用の意味…!

DSC_0696

「今日ちょっと寒いね」
「寒いね、くっつこう!」