435up

以前エアコンをつけた時に
エアコン専用のコンセントを
追加するのに、2万5千円も
かかったんだけど、まだ他にも
エアコンの無い部屋があるので
今年も電気屋さんを呼んだよ!

30x49-1

各部屋のエアコンやIHの
クッキングヒーターやらで
タコ足配線状態になってて
これ以上増やせない?!

30x49-2

オッチャン本音が
漏れてるぜ…。

というか、そんな深刻な
状況なら、前にエアコンを
つけた時に来た業者さんも
見たらわかるはずなのに
なんで黙ってたの?!

このままだと将来的に
他の部屋にエアコンを
つけられなくなるとか
言ってくれたら、1回で
全部屋つけれるように
工事出来たじゃん!

毎年毎年工事が入ると
めんどくさいし、結果的に
あちこち無駄にお金使う
事になるのに~!


築10年以内の築浅物件
の中古住宅ならともかく、
うちみたいに古すぎる家は
パッと見キレイに壁紙とか
替えてあっても、配線や
配管が使い物にならなく
なってる場合、追加工事が
増えて、結果的に新築と
比べて全然お得じゃない
場合があるようだ…。


さて配線工事の見積もりは
いくらかかるやら…(;´∀`)

暑いのはイヤ

「ボクの為に払って」

つづきはコチラ↓

30x57-1

中古の家を買って失敗した事⑧
エアコンをつける為に
電気工事をしたよ!


関連記事

今回のシリーズをまとめて読む
中古の家を買って失敗した事

30t9

中古の家を買って失敗した事①
「トイレは2個必要!」


30t10

中古の家を買って失敗した事②
「自宅に駐車出来ない!」


30t15

中古の家を買って失敗した事③
「排水の陣」


30t18

中古の家を買って失敗した事④
「コンセントでショボン」



30t21

中古の家を買って失敗した事⑤
「古過ぎたんだ…腐ってやがる」


30v77

中古の家を買って失敗した事⑥
 「どういうことなの!」


何故か前の家には
同じ部屋に2台
エアコンがあった

エアコン2台目を買いに

ひとつじゃたりない