2816up


2023003009 d3

キャラ紹介 飼い主ふたり飼い主(私)北国出身
旦那氏(大阪人)会社員
3匹の愛猫と大阪在住



の続き


(これまでのあらすじ)
2023003007 g
初期不良モニター
販売店が対応出来ない
と言うのでメーカー
連絡して直接送ったが
メーカーに荷物が届いてから
1週間経っても連絡が無い
2023003009 a
現状、商品代金だけ払って
商品が手元にないんだけど
詐欺なの?(^ω^)

と、言いたいところを
ぐっとこらえつつ

2023003009 b
なるべく穏便に
言葉を選んで
2023003009 c
メーカーに、
返品・交換・修理
どの対応になるのか
知りたいと
メールを送った

が、
2023003009 d
問い合わせにも
回答無しとか
えっ、これマジで
詐欺なの?


2023003009 e

楽天市場には、
ショップトラブル
あった時のために
楽天あんしん
ショッピングサービス

というサポートがあり


その中に、
返品トラブル
補償制度もある。
(※審査に通れば
楽天が代わりに
返金してくれる)


メールで催促しても
返事がないあたり
自分だけでは
解決できない気が
ものすごくしたので
楽天相談してみる
事にした。

※ちなみに、2回目の
催促メールにも
メーカーから
返事は無かった。


つづく