

旦那氏(大阪人)会社員
3匹の愛猫と大阪在住
の続き
(これまでのあらすじ)

商品が手元にないんだけど
詐欺なの?(^ω^)
と、言いたいところを
ぐっとこらえつつ

なるべく穏便に
言葉を選んで

返品・交換・修理
どの対応になるのか
知りたいと
メールを送った
が、

回答無しとか
えっ、これマジで
詐欺なの?

楽天市場には、
ショップとトラブルが
あった時のために
楽天あんしん
ショッピングサービス
というサポートがあり
その中に、
返品トラブルの
補償制度もある。
(※審査に通れば
楽天が代わりに
返金してくれる)
メールで催促しても
返事がないあたり
自分だけでは
解決できない気が
ものすごくしたので
楽天に相談してみる
事にした。
※ちなみに、2回目の
催促メールにも
メーカーから
返事は無かった。


