2608up

キャラ紹介 ff11私飼い主 (昔の私)
マザコンダメ夫・新郎と離婚後
FFXIで将来の旦那氏と出会う

おねがい

(あらすじ)
a396b2
フレンドフレンドから
自分の悪口お祭り騒ぎ
なっている2ちゃんねる
本人降臨して直接弁明しろ
と言われた飼い主(私)

ゲーム内でフレンド
直接話したら

a407
ピンク文字=tell
  個別の会話モード
他ゲーで言う
 ささやき、密談
a408
a414
インターネット上の
匿名掲示板
私の悪口が書き込まれ
個人ホームページ
晒されてすぐ
電子メール
くれてたらしい



個人情報保護が声高に
叫ばれる現在では、ちょっと
考えられない事だが

a409
昭和同人誌には
奥付に、住所本名
記載する人が多かった

電話番号を載せてる人も
割と普通にいた


大手サークルになると
郵便局留め
私書箱を利用する人が
増えてきて

a410
それが、自分の推し
関連のある地区の郵便局
だったりするのが
一種のステータスだった


その流れで、最初に
ホームページを作る時に
普通に住所本名記載
しようとした飼い主(私)

a411

a412
21世紀の
ネットリテラシー的に
さすがにダメなんじゃ
ないかと気づき、
踏みとどまったものの

a413
メールアドレス
記載していた

※ホームページ開設時点で
まだSNSは無かった

※現代風のコメント欄
 BBSを設置する技術も
 当時の私には無かった


この電子メールアドレス
電子メールをくれたと言う




a414

a414b
フレンド曰く、
匿名掲示板の性質上
私のホームページとして
ネット上に晒されてる
ホームページすら
誰かが偽造した
ホームページ
可能性もあるから
本人確認の為
メールを送ったらしい


匿名掲示板
を見抜けない人と
情報を鵜呑みにして
誹謗中傷に加担する
烏合の衆が多い中
まず本人に事実確認
しようとする
姿勢が素晴らしい

a415
ぶっちゃけ、この当時
電子メールなんて
ゲームのアカウント
取得した時くらいしか
来なかった


つづく



離婚編  目次



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
RE:婚編  目次
RE婚編 ロゴ
【異世界カースト】最底辺の私が
イケメンと出会って再婚するまで

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─