2050up

RE婚編 表紙
キャラ紹介 昔の私昔の私 (元・同居嫁) 
離婚してバツイチになった
猫と漫画とゲームが好き

キャラ紹介 新郎 新郎(元夫) 顔はいいが甲斐性なし
金目当てで嫁と結婚。嫁に無断で
親と同居、会社も辞めたダメ夫

キャラ紹介 元義母 義母(新郎の母) 嫁からパソコンや
新車、エルメスのバッグを取り上げて
嫌がらせして追い出した意地悪な姑


( これまでのお話
意地悪な義母
言いなりダメ夫
離婚して

実家に戻った
元・同居嫁(昔の私)

a1
意地悪義母言いなりだった
ダメ夫との失敗婚を教訓に
再出発を誓うが…
a9
これまでの離婚編の経緯で
なんとなく気づいてる人は
気づいてると思うが、
いまいち世の中の
厳しさ
疎い私
最初の結婚の時と
同程度の持参金
用意したい、と
のんきに考えていた

で、
内勤正社員狙いで
再就職しようと
するんだけど、
a10
大卒は要らないと
断られる

そりゃそうだよね

資格欄
に書けるのは
普通免許と英検2級のみ
無駄に大卒なだけで
専門職スキル無資格
おまけに、もうたいして
若くも無くバツイチ

そんな扱いづらそう
トウの立った女
採用されないんだよ

どうせイチから教えるなら
若くて可愛い新卒女子
採用するんだよ

そういう
世の中真理
理解してないから
最終学歴
大卒である事を伏せて
高卒って書いて
応募したりもしたよね
a11
逆学歴詐称
(これじゃ、あんまり
義母の事言えない)

そこまでしても
a12
だって、無資格
若くもないから!

a13
この期に及んで
内勤はともかく
正社員にこだわる必要は
無い事に、いまだ
気づかない当時の私

就職するために
専門学校に通って
資格を取得する事すら
思いつかないまま実家
くすぶっていた


つづく


 本日のマーさん 
20210805 マーが床に落ちてる暑い日
暑いので床に落ちてます
またちょっとトイレが
オレンジになってきた。
黄疸までは出てないと
思うんだけど、やっぱり
暑いとダメなのかなあ

マーたん闘病記
まとめて読む?
30y33-10c54o21x15o43


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
離婚編はコチラ

離婚編ロゴ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
時間がない人のための
3分でわかる離婚編


協力:カコさん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─