629up

30y33-10b
義母
「口は出すけど!!!
お金は出さない!」

(ど~ん)

義母を筆頭に、
家族ぐるみで息子の
嫁の実家たかろうとする
義実家のみなさん

結婚式の時もだったけど
義母は、ことあるごとに、
ああしろこうしろと口を
はさんでくるのに、絶対
費用は負担しない。


義母&義父
「うちは貧乏だから!
  お金ないから!!!」

うん、まあ、息子に大学辞めて
就職して自分たちを養ってくれ
とか言ってたくらいだし、裕福
じゃないっていう主張は認める

けど!!!

義母&義父
「貯金まだまだあるんでしょ?
ご実家には、お金たくさん
あるんでしょう?www」
とか言って、うちの実家にまで
資金援助させようとしてくるの

絶対オカシイ

自分たちがお金ないアピール
するのは別に構わないけど、
だからって、なんで、うちの
実家にたかろうとしてるんだ
ホント意味わからん…。

義母が性格悪そうなのは
だいたいわかってたけど
これ義母だけじゃなく、
義父も、義実家の家族
全員ちょっとオカシイん
じゃないか…?

しかし、新婚旅行
結婚した年度内に行けば
1週間有給がもらえるって
お得よね~。


結婚式新婚旅行
生活に余裕が出来てから
やろうって思ってたけど、
結局、義母のチャチャ入れで
急遽結婚式挙げちゃったし、
1週間有給取れるなら、今の
うちにちょっと無理してでも
行く方がお得かなあ…?

(義母達に説得され続けてる
うちに、だんだんそう思えて
きちゃうあたりが、すでに
義母達に洗脳されつつあると
何故気づかなかったのか)

でも、どこへ行こう?

つづく


飼い主の貯金が
狙われている!
いったい、どうなって
しまうのか~

どういうことなの7
「無駄遣いしちゃ
ダメだよ~
それは将来ボクの
ちゅ~るを買う
ためのお金だよ~」

このシリーズを
まとめて読む


離婚編ロゴ

離婚編 登場人物補足
離婚編キャラ早見表