626up

30y33-9i2
もはや、どこから
ツッコんでいいのか
わからない…。

どう見ても糖質です
本当に有難うございます

糖質制限でな、
お義父さんと私と
2人合わせて5キロも
痩せてん♪」
と、嬉々として語る
お義母さん

いやその食生活1mmも
糖質制限してません
からーーーー!!!

と、ツッコみたくなる衝動に
駆られるのをぐっと堪えて、
今回お義母さんが持ってきた
大きなサツマイモをどうにか
するべく、レッツ・ラ・
クッキンショータイム☆

スウィートポテト (4)
(1)
皮をむいて、適当に切ってから
レンジでチンしたサツマイモを
フォークでザクザク潰し、

(2)
エリスリトール(人工甘味料)と
脱脂粉乳(カロリー控えめ)と
混ぜるための水少量を適当に
レッツ・ラ・まぜまぜ☆

(3)
くっつかないアルミホイルに
適当に並べて、卵黄を塗る。

(4)

こんがり焼く。
※オーブンが無いので、
魚焼き器とトースターで
焼いたよ!

スウィートポテト (1)
できあがり~

適当に作った割に、ちゃんと
スウィートポテトの味になった
食べきれない分は
冷蔵庫で保管しているよ

私のダイエットの方は、先月
ダイエット開始から17キロ
減ったところで減りが悪くなって
現在盛大に停滞期で足踏み中。

体重だけ見たらBMI19だから
これ以上減らないように体が
セーブしちゃうのかなあ?
でも体重の割にまだまだ脂身
あるんだよね~(;´Д`)

そんなわけで現在も今まで通り
腹ペコになってからちょっと
づつ食べる&平日1000kcalまで
休日1500kcalまで作戦
を継続中

このお腹が空いてから
ちょっとづつ食べる方式
一般的な呼び名だと
ウェイダウンダイエット
という名前らしい。

ダイエットは続くよ…!

ダイエット関連の
お話を
まとめて読む↓
ブヒブヒ


キャラクター紹介
お義母さん
お義母さん
現在の相方である旦那氏の母
社交的な天然由来の大阪人。
時々イラっとするほど明るく
適当な性格だが
悪意はない。
絵に描いたような
大阪のオバちゃん



_________
ソウルリバース
稼働終了するってよ


ゲーセンにあるオンラインゲーム
ソウルリバースが、来年稼働終了
することに決まったらしい。

面白いゲームなのになあ…。


高難易度の戦場でガチ勢と
あたったら楽しめないのかも
しれないけど、基本的には
どんどん死ぬのが当たり前の
気楽なゾンビアタックゲーム

そんなカンジでゲーム内容は
楽しいんだけど、難点

・幼女萌え要素が無い
・ゲーセンにしかない
・プレイ料金が高い


一応aimeカードで1日1回
600秒無料で遊べるんだけど
正直ごく初期の戦場で所要時間が
あっさり600秒超えてしまうので
高位の戦場では1戦が高額になる

スマホかPCか家庭用ゲーム機で
パッケージ版を出してくれれば
いいのにとずっと思っていた。
だいいち私は出来る限り部屋から
一歩も出たくない!!!


あ~あ、稼働終了後でいいから
家庭用に移植されないかなあ
ソウルリバース (1)