589up

30y30-1
建ててすぐだったので
経年劣化のはずもなく
施工不良認定されて
無償修理になった。


水浸しになっていたのが
私の部屋だったので、
てっきり漫画本の重みで
床が抜けたのかと思いきや
実は建てた当初から雨漏りが
発生してて、屋根や壁の中や
床下に水が溜まってたらしい

まあ確かに、よく考えたら
床板が抜けたくらいで、
床上浸水なんてしないわな

元々湖のそばに建てたので
多少の湿気は想定していて
全室にロスナイという除湿
換気扇的な装置を設置して
あったにも関わらず、異常に
ジメジメしていたのは、
雨漏りのせいだったのか!

修理後、じめじめする
湿気がなくなり、とても
快適になったので、新築
なのにやたらと湿気がある
場合、雨漏りを疑った方が
いいかも?!こんな風に
施工不良で新築でも雨漏り
する事があるから(>_<)

修理対応も早かったし
無償修理だったし満足だけど
業界屈指の最大手の一角でも
施工ミスはあるんだなあ…

私が働いてた会社とは別