15up



子猫のドンを拾った我が家

09c

ケージはボクに任せろ~☆


猫同士の衝突回避や、
来客時の不安を軽減する
ためにケージの利用を
推奨する声は多いです。

閉じ込めるなんて
かわいそう!と、
主張する人に対しては、
実は猫様はケージを
嫌がらない、狭くて
囲まれてて安心すら
する、と。


意外と そういうもん
なのかな~?と、思っていた
ので、ドンをケージに。

大人の猫なら、別の部屋に
いてもらうけど、目を
離せない ちいさな子猫。
みんな一緒に居間にいて
もらう方が私には好都合


結果がコレ。

扉をこじ開けて子猫を
救出した上で無理やり
自分の体をねじ込んで、
もう、入れる場所はないよ!
と、主張しているようでした

もしかするとマーは、
我が家に来るまでずっと
ペットショップのケージに
いたのでケージが大キライ
なのかもしれません。

その後何度直しても
破壊されるので、結局ケージは
処分してしまいました。

ケージのアリナシは
個体差が激しいようです。

もう離さない!

ぎゅ~

ぎゅ~☆