1263

30y33-10c54p23t19h5p17i

キャラ紹介 昔の私(昔の私)
同居中の義父母が近所の飼い犬を
勝手に山に捨てるのを阻止した

キャラ紹介 義家族元夫&義父母
近所の犬を山に
捨てようとした 

(これまでのあらすじ)
保護した犬飼い主
捜すチラシを撒いたら
義母回収しろと言う

30y33-10c54p23t19h5p17i
畜生はお前だ!
と思ったが、
発狂モードに入って
手が付けられないので
仕方なくチラシを
回収しに行く


いずれ私をいじめて
追い出した時に
「いいお嫁さんだったのに」
と言われると義母
とって不都合だから
私の名声があがると
困るんだろうな

30y33-10c54p23t19h5p17j
自分で入れたチラシを
回収するだけとはいえ
人の家の郵便ポストから
チラシを抜いて回るのは
かなり犯罪臭がスゴイ


もしも誰かに
見とがめられたらと
思うとドキドキする


まあ、そうなったら
チラシを見せつつ、
「義母が嫌がって
回収しろって
言うんです~」

と、バラして義母
悪評を広めてやる。


しかし、何故か
通りには誰もいない

そして不自然な事に
投函したチラシが
どれもそのまま
ポストに残っている


私に回収させるから
そのままにしておく
ように
連絡網でも
回ってるんだろうか
という疑惑すら湧く


最終的に、回収した
チラシの枚数を数えると
獣医さんレジ仲間さん
に渡した2枚と、義母
破られた1枚以外、
すべてのチラシが回収
出来てしまい、
義母の横槍のせいで
チラシ作戦は大変
残念な結果になった


まあ、まだ今日の
夕刊にも迷い犬広告
出してるんだけどね!
(夕刊回収して来い
とか言い出したら
どうしよう…。)


チラシの回収後
家に戻る前に、
成果を心待ちに
しているワンスケ(仮)
獣医さんにも
チラシ作戦義実家の
町内では遂行不能

なってしまった事を
告げに行く。

(つづく)


このシリーズを
まとめて読む


離婚編ロゴ